本年10月17日(日)に開催を予定しておりました「第10回湊酒田つや姫ハーフマラソン大会」は、8月16日に行われた大会実行委員会において、開催中止を決定いたしました。

 本実行委員会におきましても、大会開催に向け様々な検討を重ねてまいりましたが、全国的に新型コロナウイルスの感染者数が急増し、救護及び警備スタッフ等の確保・協力が難しい状況であること、またエントリー者数が最少催行人数に届かず、当初予算と比較して収入額が大幅に不足する見込みであり、大会開催経費の確保が困難な状態にあることから、苦渋の決断ではありますが、大会の開催は困難であると判断いたしました。

 2年連続の大会開催中止という大変残念なお知らせとなり心苦しい限りではございますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 なお、7月31日までにエントリーの辞退申し出をいただいた皆様には、参加料の全額を返金いたします。また、それ以外の皆様につきましても、大会記念Tシャツや酒田の特産品等をお送りする準備を進めております。詳しくは9月上旬までにホームページ等でお知らせいたしますので、いましばらくお待ちください。

 来年の第11回大会に向け、これまで以上に皆様に親しまれ愛される、安全で安心なマラソン大会を目指し誠心誠意取り組んでまいりますので、今後とも「湊酒田つや姫ハーフマラソン大会」をよろしくお願い申し上げます。
 末筆ではございますが、新型コロナウイルス感染拡大による影響が一刻も早く収束し、皆様の日常が戻ることを心よりご祈念申し上げます。

 

令和3年8月19日

湊酒田つや姫ハーフマラソン大会実行委員会