本年10月18日(日)に開催を予定しておりました「第9回湊酒田つや姫ハーフマラソン大会」は、7月1日に行われた大会実行委員会において、新型コロナウイルス感染症の影響により、開催中止を決定いたしました。

 本実行委員会におきましても、大会開催に向け様々な検討を重ねてまいりましたが、感染の収束が見通せない現状において、参加者の皆様、スタッフ・ボランティアの方々、沿道で応援される市民の皆様の健康と安全を最優先に考えた結果、苦渋の決断ではありますが、大会の開催は困難であると判断いたしました。
 大会を心待ちにされていた皆様には大変残念なお知らせとなり心苦しい限りではございますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 なお、エントリーいただいた皆様には、各種目の参加料の全額を返金いたします。返金方法は7月末までにホームページ等でお知らせいたしますので、いましばらくお待ちください。
 来年の第10回大会に向け、これまで以上に皆様に親しまれ愛される、安全で安心なマラソン大会を目指し、誠心誠意取り組んでまいりますので、今後とも「湊酒田つや姫ハーフマラソン大会」をよろしくお願い申し上げます。
 末筆ではございますが、新型コロナウイルス感染拡大による影響が一刻も早く収束し、皆様の日常が戻ることを心よりご祈念申し上げます。

令和2年7月8日

湊酒田つや姫ハーフマラソン大会実行委員会